曖昧な日々

ニコニコ動画の紹介や日記、時々ボカロ、たまに政治・・・一言で言うなら何でもありなブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Top

●訪問ありがとうございます●

ボカロ調声師(をやってるつもりの)hisaの気になったものをだらだら書き綴るブログになります
良ければご覧になってくださいm(_ _)m
簡単な自己紹介記事はこちらに→

*所持ボカロ→初音ミク、鏡音リン・レン(無印)、巡音ルカ
調声依頼などあればピアプロやにゃっぽんでメッセ下さい
(←のプロフ欄、マイページから飛べます)

*この記事はTop用ですので、最新記事はこの記事の下からになります


●【自作関連】12/25 up!【最新情報】●

01/24 up!


●マイリスト一覧●
自作品まとめ
コラボ作品まとめ
ブログ内紹介リスト その1
ブログ内紹介リスト その2

●こちらに参加中です●


 自動相互リンク BUZZ LINK(FC2版)  ブクログ

クリックで救える命がある。
投票ボタン系

 blogram投票ボタン 

●このブログはリンクフリーです●
 相互リンク希望の方はコメからでも連絡くれると喜びますw


【初音ミク】雨の隠れ家【オリジナル曲】

紹介が遅くなりましたが、自分が調声で参加させてもらっていたコラボの曲です
本当は2曲の予定でしたが
自分の力不足とモチベの無さにコラボ主催者様にもろくに連絡もせず
結局は1曲限りのコラボとなりました

・【初音ミク】雨の隠れ家【オリジナル曲】

作詞:ししゃもシュン、xxxkotonoxxx、てまりと
作曲:てまりと
絵師:大納言あずき
調声:hisa
(*敬称略)

癒される楽曲となっていますので
ぜひご視聴のほどをお願いします



そして、改めてコラボして頂いた感謝の気持ちと
途中でリタイアしてしまった謝罪の意味をこめて
この記事の締めとさせて頂きます

本当にありがとう、そしてスミマセンでしたm(_ _)m

久しぶりすぎ

久しぶり過ぎますね

かといって何も書くことが思い浮かびませんです…
twitterやりはじめてからblog更新するのが面倒くさくてくさくて…



blog削除するのもめんどく思っちゃってそのままです
ま、本気で書くことなくなったら消しますけどw


とりあえずtwitterの方で生きていますので
機会があれば絡んでやってください

でわ ノシ
[ 2011/11/09 14:41 ] その他(日記) | トラバ(1) | コメ(0)

たまには真面目な話でも

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます

東日本大震災発生よりまもなく1ヶ月が経とうとしています
いまだに余震も発生していたり
福島第一原発の事故など不安要素がたくさんあります

自分の住むところも少し揺れましたが実被害は皆無です
しかし、東北地方で被災した工場などが多数あり
そこからの部品供給が出来ない状況であり
こちらで商品を組み立てることができず、作りたくても作れない状況にあります
今後3ヶ月ほどは今のような限定的な商品の生産になるかと・・・
先行きは分かりません・・・
早期の復旧を切に願います



話を変えます
まず、震災時の対応で人気者(?)になった枝野官房長官ですが
そんななか「枝る」という言葉が出来たとか・・・
・意味
①極限まで睡眠を取らないこと。寝る間も惜しんで働くこと。
②上司に恵まれず必要以上の努力を強いられること。

そんな感じで一躍、時の人となったわけですが・・・
自分にはなぜそんなに担ぐのかわからない
寝ずに対応したのは評価します。しかし、
原発のメンテナンス費を仕分け(http://www.cao.go.jp/sasshin/shiwake3/details/2010-10-29.html)など、
今までにやってきたことを考えるととてもトレードオフできる気はしない
(自分が民主嫌いだということを差し置いても)
もうちょっと考えましょうよ・・・


残りは動画紹介

・民主党の政策全否定 藤井聡(京都大学教授)

聞き取りやすい早口。
そんじょそこいらの議員より説得力がありました

・もはや人災 予想以上の無能っぷりを晒す民主党政府

小野寺五典 衆議院議員の話
この話を聞く限り、
民主党政府での人災被害がだんだんと広がっている認識で間違いないかと
(口蹄疫の件もそうだった)
大連立とかいわないで復興支援を考えた政策を打ち出せばいいだけでしょう?
ただの責任転嫁目当ての連立なんかして欲しくない

もう、今の政府は「政権崩壊」している
2年前の不本意なものではなく、今こそ「政権交代」の時だとは思いませんか?



おまけ
・【無敵の呪文】CLAMP

絶対、大丈夫だよ

閲覧動画まとめ(04/09)

動画まとめも月一回ペースになりつつあります

今後は気が向いたときにまとめていくと思われます←

今までありがとうございました

・前文
お久しぶりです。
いよいよこのブログの存在意義がなくなってきましたね(苦笑

四月・・・もうこんな
月になってしまいました。
一日一日の流れが速い
日に日に年をとっていくのが分かる気がしますorz
だけど、
よけいな事を考えている暇は無い


うわべだけを取り繕ってる暇があるなら
その時間をもっと有意義な時間にあて、
つまらない事でgdgdしないことが重要
きっと、そのほうが自分の為になる・・・と思う

注:これは自分に向けた言葉です
意味なんて飾りです←





・本題
さて本題に入ります。
まとまりが無い文章はいつものことですが
今回の前文は特に酷いねw


酷すぎる・・・
面白くない・・・
それにこの更新頻度では・・・

ということで
誠に勝手ながら
本日を持ってこのブログを閉鎖します・・・
コレまで支えてくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
ツイッターは引き続き続けていこうと思うので
そちらで会った際には何卒やさしくしてください・・・
でわでわ・・・


















壁|ω・`)<まだ見てる?
ここまで見たなら追記もついでにのぞいていってくださいな・・・
[ 2011/04/01 03:53 ] その他(日記) | トラバ(0) | コメ(5)

2011/03 ツイートまとめ

2011/03 ツイートまとめ

http://twilog.org/hisa_twit/month-1103
[ 2011/04/01 00:00 ] つぶやき | トラバ(0) | コメ(0)

東北地方太平洋沖地震

3 月 11 日午後 2 時 46 分ごろ、マグニチュード 8.8 を記録する
東北地方太平洋沖の地震

そのリアルタイム情報をgoogleが提供しています
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html


ご活用ください
■プロフ

hisa

Author:hisa
●アニメ、ゲーム、漫画、車、
 色々好きですw
 特に新しいものに目がない

●音ゲー 弐寺 CS女帝:SP八段
     AC RA:SP九段
 ⅡDX ID→[6721-2970]
 pop'n ID→[486251081256]
 jubeat ID→[24400007126622]

●ボカロ調声(調教)師として活動中
 ニコ動→マイページ
 ピアプロ→マイページ
 にゃっぽん→マイページ

●my日本→マイページ

●skype→hisa-sky

■カウンタ
■カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
■月別
■カテゴリ
■検索
■携帯でも見れなくはない
QR
■ブロとも申請
■ブロとも一覧
■ブログ翻訳


SEO対策:日記
SEO対策:動画
SEO対策:音楽
SEO対策:アニメ
SEO対策:ゲーム
